てぃーだブログ › 月桃温活田舎サロン~リラクゼーションnene~ › 日々のこと › 雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー

雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー

2016年04月10日

今朝の雨風、台風並みに強くて、
今日の大宜味村ツアーが心配でしたが、無事に行くことが出来ました。

残念なことに、
ここ最近の雨の影響で、きあら工場の見学はキャンセルとなりましたが、
またまた大宜味村ツアーを企画しますので、
その時タイミングの合う方は一緒に行きましょうね。

いぎみてぃぐま開催の入口に格安やちむんコーナー。

雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー
半額だったので、お茶碗と箸置きつまようじ入れを購入しました。
つまようじ入れは1輪挿しに。




雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー

















おでぶちゃんびっくり! あ~~~~痩せなきゃ~~~。

芭蕉布会館の見学も出来たので、行ってきました。
今日はウーウミ会(繊維を1本の糸にする工程)をしていて、
人間国宝で今年カジマヤ―を迎える平良敏子先生がいらっしゃいました。
そして、私の母もいたので今日一緒に行った、Aさん、Mさんにも紹介することが出来ました。



雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー
ザーザー雨が降る中のオクラレルカ。
手前はまだ2分咲きくらい。小学校側は結構咲いているところもありましたが、
1週間後が見ごろのようです。

オクラレルカの田んぼの一角にコスモスが咲いていました。
由香さん、どこ見て笑っているのかな(笑)




雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー








七瀧(ななたき)。今日初めて七滝が七瀧と書くと知りました。
着いたとたんに私大爆笑。
こんなに勢いよく水が流れているのを初めて見ました。
いつも穏やかな流れだったり、ちょろちょろ流れているのしか見たことが無かったので。
何だか勢いのある水に笑えてきて、爆笑。そんな気分。




雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー









霧が出ていた今日。
その景色を眺める(無理やり並べさせた(笑))AさんとMさん。
このショット好きな1枚。

そして、このヒンバ森の階段に差し掛かったところに、車のクラクション。
誰かな~と見たら、我が父。
お二人に両親を紹介するという。うける~ニコニコ



雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー

















今回のランチ、毎度おなじみの「笑みの店」
いつもの美味しさ♪

大宜味村ツアーはここで終了。
朝8時に那覇を出て、予定よりもだいぶ早い時間だったので、
Aさんから「他に行きたいところはないですか~」と嬉しい言葉があり、
直ぐに浮かんできた場所がありました。
確認するとそのお店は開いているとのこと。




雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー

















1年ぶりに訪れる場所。
可愛い女の子たちが、シャボン玉をしながら出迎えてくれました。



雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー雨、曇り、晴れの大宜味村ツアー











本部町にある、ブリティッシュワイン&ティーショップ
このスコーン、本当に美味しかった~。
メレンゲのスイーツも初めて食べましたよ。
スイーツ名は忘れちまった。

あまりの心地良さ、風の気持ちよさで、途中3人は無言のまま。
そのくらいこの時間をゆったりと過ごすことに幸せを感じました。

やんばるの自然豊かな空気感でリフレッシュしました。

運転してくれたAさん、楽しい時間をありがとうございました。
久しぶりに一緒に出掛けたMさん、ちょー楽しかったね♪












同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2ヵ月間のいろいろ
2ヵ月間のいろいろ(2019-08-05 11:26)

掃除片づけの1ヵ月
掃除片づけの1ヵ月(2019-05-02 11:10)

地元に戻りました
地元に戻りました(2019-04-12 21:51)

高校卒業式を終えて
高校卒業式を終えて(2019-03-03 22:58)


電話でのお問い合わせはコチラ
tel:

メールでのお問い合わせは下のボタンをクリックしてください。

メールでのお問い合わせ
Posted by リラクゼーションnene at 21:25 │日々のこと