てぃーだブログ › 月桃温活田舎サロン~リラクゼーションnene~ › 精油のこと › イランイラン、サンダルウッド、パチュリ

イランイラン、サンダルウッド、パチュリ

2015年08月06日

台風の影響で風が強くなってきましたね。
エアコン、扇風機もいらない程、
部屋の中は風が通って心地よいです。

先日久しぶりに、精油のカードを引いてみました。
選ばれたのが、イランイラン、サンダルウッド、パチュリ。
イランイラン、サンダルウッド、パチュリ


















この3本の精油はベースの精油。
全て重みのある香りなので、
私は普段、ブレンドしない精油の3本です。

しかも、頭痛もしていたので、その時にサンダルウッドとイランイランは、
意識してたら絶対に選びません。

でも、カードを引くと3本の精油が選ばれたので、湯船に入れてゆっくりと浸かりました。

本当に嬉しいことに、サロンをしていくうえで、
この流れになると良いな~と思っていたことが、現実となっています。
それは、私のサロンには、これから先サロンをしたい方のご来店もあるので、
私のサロンをきっかけとして発展的な流れや参考になると良いな~と思っていたことや、
私との縁でもっと発展的な流れになると嬉しいな~と思っていたことが、
ここのところ、色々な方達からのご報告で、少しずつですが実現してきたなと思い、
とても嬉しい気持ちで一杯になりましたニコニコ

その後から、私の嫌な1面(癖)がむくむくっと顔をのぞかせてきました汗
もう克服したと思っていた、他者と自分を比較すること。

皆さんの発展的な流れは本当に心から嬉しいのですが、
そこで自分と比較して、私自身は停滞してると感じてしまい、
不安になってどど~んと落ち込んでしまう負のスパイラルへ突入(笑)

気持ちの切り替えに良く使うのが、「湯船に入って心を落ち着かせること」
その時に、精油のカードを引いて、
イランイラン、サンダルウッド、パチュリを湯船に入れて落ち着きを取り戻し、
お風呂から出た後は、風の心地よいベランダで火照った身体を鎮め、
夜空を見上げて、気持ちの切り替えをしました。

不安や恐れが出てきては、いつもの自分に戻すことを繰り返していますが、
戻すことが早くなっているのは、プラスととらえています。

1つ1つのステップをクリアしていくには、時間がかかりますね。
直ぐにポーンと飛ぶことはないんだなと実感しました(笑)

因みに、カードからのスピリチュアルメッセージとしてのキーワードを少しだけ。

イランイラン→女性性の解放
サンダルウッド→自分の内側と対話する
パチュリ→今ここを生きる

「現実的に地に足を着けて、先のことを考えて不安にならないように」
という感じのメッセージでした。


こちらの本は
「スピリチュアルアロマテラピー入門」
BABジャパン





同じカテゴリー(精油のこと)の記事

電話でのお問い合わせはコチラ
tel:

メールでのお問い合わせは下のボタンをクリックしてください。

メールでのお問い合わせ
Posted by リラクゼーションnene at 12:17 │精油のこと