てぃーだブログ › 月桃温活田舎サロン~リラクゼーションnene~ › 日々のこと › ハーブ教室へ参加しました。

ハーブ教室へ参加しました。

2015年04月06日

昨日は、12日(日)にコラボをするmayumiさんと一緒に
恩納村でのハーブ教室に参加してきました。

その施設周辺にあるハーブの説明を受けて
実際にそのハーブの見学をしました。

ほとんどが沖縄の野草と海岸にある野草の説明でした。
mayumiさんの実家に植えている植物と重なるのが多いようで、
12日(日)の芳香蒸留水(ハーブウォーター)作りがとても楽しみです。


お庭にあったハーブ。
ハーブ教室へ参加しました。ハーブ教室へ参加しました。









クマツヅラ                            クマツヅラとてんとう虫

ハーブ教室へ参加しました。









  







お風呂に入れると良いよ(あせも、皮膚の炎症改善)と言っていたので
昨晩は、湯船に入れてみました。


ハーブ教室へ参加しました。

















これは、私の大好きな長命草(サクナ)


ハーブ教室へ参加しました。ハーブ教室へ参加しました。




ハマニガナ。
ずーと前からニガナに似てるな~と気になっていたのですが、そのとおりだったことが判明。

右は、海のほうれんそう。


ハーブ教室へ参加しました。ハーブ教室へ参加しました。











月桃のちんすこう                      月桃茶と共に

ハーブティーの入れ方、ハーブを乾燥させる時の注意点やコツなどの
説明を受けながらのティータイム。

最後の最後まで楽しむことが出来ました。


施設を出た後は、読谷の隠れスポットの海岸へ。

ハーブ教室へ参加しました。












  

  


入口から幻想的な風景


ハーブ教室へ参加しました。ハーブ教室へ参加しました。












綺麗な夕日にうっとりしつつ、魅力的なmayumiさんにもうっとり(笑)
「今度デートで来たいよね」とお互いの気持ちが一致。
ハーブで心も満たされ、夕日に癒され、
お互いに「良い出会いがあるといいね~」と語りあいましたとさ。
おしまい(笑)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2ヵ月間のいろいろ
2ヵ月間のいろいろ(2019-08-05 11:26)

掃除片づけの1ヵ月
掃除片づけの1ヵ月(2019-05-02 11:10)

地元に戻りました
地元に戻りました(2019-04-12 21:51)

高校卒業式を終えて
高校卒業式を終えて(2019-03-03 22:58)


電話でのお問い合わせはコチラ
tel:

メールでのお問い合わせは下のボタンをクリックしてください。

メールでのお問い合わせ
Posted by リラクゼーションnene at 12:04 │日々のこと